2016年1月9日土曜日

あけおメイヨトンプソン

あけましておめでとうございます。
今年も何卒~
4日~今日まで休みで遅ればせ正月してました
年賀状いまから返そうと思うのですがまだ間に合うのでしょうか。。不安(いま調べたら七日までに出すのがマナーだそうで、、、クールポコ状態。。)
年末金欠だったため18切符フルに使って京都~山形往復しておりました。
1/4 京都→静岡島田
5  島田→足利
6  足利→山形
7  山形→東京
8  東京→京都

すいてる電車好きなので楽しかったです~
実家では昔買った音楽誌パラパラと。
山本直樹×峯田和伸、フージーズ表紙のミューマガ(清志郎もフィッシュマンズもジョナサンも載ってた。bisも)、サニーデイ表紙の音楽と人(CHARAのインタビュー面白)を読みました。
電車ではゆすらごで黒田さんに借りたつげ義春、旅日記、静岡で佐野に借りた中原昌也対談集、浮浪雲、リズム&ペンシルジョナサーン、オーケンののほほん日記、ほんでトーキョーガールズブラボー久しぶりに通しで読んだ!

オーケンの日記がめちゃ面白かった。なんか元気でました。92-95年の日記で、印象に残る話ばっかり。この三年のなかでいろんな人が亡くなってたことも初めて知ったり、改めて思ったり、、
ギムラ杉村、尾崎豊、カートコバーン、あとオーケンのファンの方々など。。
ギムラさんが亡くなって直後の真心ブラザーズのライブ、オザケンのライブについて書いてあって、すごく胸に来た。
オーケンがえのきどいちろうのエッセイに感動した話(このエッセイ読んでみたい)や井上陽水から留守電はいってた話、ユーミンのラジオに出た時の話、エンケンと録音した話などなど、面白い逸話ばっかりでした。ニューロティカっていう字面だけでなんかグっときたりしました。

ガールズブラボーも久しぶりに読んですっごく良かった。
23にもなって何でもできるような気分になったし、その気分のまま今朝に至ってます。。恥
歩道橋からESGの12インチぶん投げるとこが今のお気にです!
あげたらキリないけど!いなかっぺ大将もチキチキマシーンもだいすきだ
そんなバナナラマ
サニーデイの土曜日と日曜日の気分で~す

今日GIGなので青い気分で歌ってきやす!

ほんで月末にも楽しみのおしらせ

先月倉内さんをお迎えした、シングルマン。
今月はこの方です

ほりゆうじさんほんとにファンです。タケウマGP大好きです。
今日レコ発のメシアと一昨年の年末一緒にやったとき。ほりさんとゆーきゃんさん迎えたのいい思い出。
僕が今住んでる物件の決め手になったのは「コンビニ徒歩3分」という売り文句で、なんとなく「あそこのファミマか、、」と頭ん中で一致して契約したのでした。
が、僕が引っ越してきたと同時に閉店してしまった。。
そのちょっと前にそのコンビニの向かいのおやじっていう居酒屋も閉店したんだとか、、

この色のストラト似合う人なかなかいないと思います!
ゆすらごのカレー食べながらほりさん見るのがたのしみです
皆さまよろしければおいでくださーい
僕もうたいまーす


第二回 シングル・マン

京都ゆすらご 1月30日(土)

出演 ほりゆうじ 原田晃行

¥1000+1ドリンク

予約:.taro@gmail.com

埋め込み画像への固定リンク



二月にどかっとお知らせあるので乞うご期待で❤

今の気分はこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿